元気の秘訣

ハッピーちゃん
             ハッピーちゃん

あるファンの方からメールをいただきました。
”Judyさんの元気の秘訣のベスト3を教えてください。”

さて私の元気の秘訣ですか?
そうね・・・
1)夢をいつまでも持ってる。だって夢だけが達成できるのよ。
夢が無ければ達成するモノなんてないのよ。

2)クヨクヨしない。クヨクヨしてると次に進めない。何かが起きたショックは教訓として覚えておくのは大切だけど、どうして?なぜ?とクヨクヨしてると時間は過ぎるし、エネルギーは使うし、その上なんにもならない。そんな時は解決法を早く見つけたいと考えるんです。これが回路への道。そう思うと夢が又出来るの。

3)人生に興味を持って生きているかな。 自分の可能性を自分なりにチャレンジしてます。どんな花でも精一杯咲いて実を付けるように、どんな人生も精一杯生きてはじめて美しいと思うの。この母からもらった命を出来れば普通の人の3倍は楽しみたいし、色々やりたいですね。この人生を自分なりに精一杯楽しまなくてどうするのですか?と自分にいつも言ってます。失敗して良いの。だって、人間だもん。

みなさんも張り切って自分の人生のベストを楽しいんでくださいね。

Judy Ongg