Dec 9th 2011 串団子パール


日展入選祝いに金、紫、白と華やかなバルーンアートが友達のデコさんから届いたのは2ヶ月前。開けたとたんパールは大興奮。飛びつくわ、噛みつくわ。こちらは風船を持ってどうしたらいいのかと、ウロウロ大騒ぎ。パールはゴムの匂いと風船の感触が好きなのです。でも、その風船も2ヶ月経つとしぼみ下へ下へと落ちてきます。中身だけを取り出したら、風船の中の風船が結構フワフワしていて気持ちいい。それを見つけたパールは白い風船を離しません。これはチャンスと小さい方の紫風船をパールの頭に擦りつけたら静電気でなんとくっついた!
写真:左

ついでにもう一つあごにこすったら、なんと「串団子パール」のできあがり!あまり私が笑うので、パールは「そんなにたのしい?ママ」とポースをとり続けてくれました。(^-^)
写真:右