気功犬パール

実はパールは気功が出来るんです。

今から3年前に香港の気功の先生を迎えて練習しているときのことでした。先生が「伏せ」をしているパールの背中に手をかざして気を与えたら、なんと軽くプルプルと身体を震わせていかにも気持ちよさそうに目を閉じたんです。
それから間もなくのこと、私が気功をしていたら、パールは横でボールを加えて、なにやら半眼で動かなくなっていたんです。呼んでも来ないし、体調悪いのかなと心配していたら、気功の先生が「それは気功をしてるんですよ。」と教えてくれました。
ええっ!気功をする犬って聞いた事ないと思っていたら、なんと、それは気功の先生が仕掛けをしたらしい!内緒で教えたそうです。
さて、どうやって教えたのかは未だに分かりませんが、とにかく気功の先生曰く、「パールちゃんは私の初めてのワンちゃんの弟子だわ。」と言ってます。
今でも、私より熱心に気功を毎日しています。仕事が辛かった日は「パールちゃん、パールちゃん、気をちょうだい。」と抱いていると、なんとからだが汗ばむほどポカポカ暖かくなるのです。そして、私が元気になったら、パールはそそくさと気功ボールを探して気を補充。本当にパールは不思議なワンちゃんです。

このまま15分はうごきません。