Jan 3rd 2010

明けましておめでとうございます。
今年は本当に嬉しい年始めでした。
昨年の2009年から2010年へのカウントダウンは爆笑問題の「クイズ年越し雑学王2010」で大スペタクルな「魅せられて」を歌いました。
これはテレビ朝日が会社をあげて企画したモノで、このクイズは「ジュデイ・オングが『魅せられて』を出した頃、あのドレスの本当の目的はエーゲ海をドレスに映すことだった。本当か嘘か?」ということでした。

その答えは、スクリーンとしてデザインしたドレスにエーゲ海を映したかったことは本当!そして、そのやりたかった事を「クイズ雑学王」で実現したのです!!
一ヶ月以上前から打ち合わせを始め、ドレスを新調し、映写のテストを何度も繰り返し、前夜も寒い屋上で歌い、それはそれは大変でした。この企画の為、屋上には8メートルの舞台が組まれ、後ろには東京タワー、空にはへリコプターと実に大がかり!
大晦日、2010年へのカウントダウンが始まる中、「魅せられて」を歌い始め、2010年に成った瞬間、後ろの東京タワーに「2010」と点灯され、「Wind is blowing from the Agean・・」のメロディに乗ってエーゲ海の映像と「明けましておめでとうございます」がくっきりドレスに映ったのです。街にはイルミネーション、ドレスはオーロラ色に輝き、映った映像はハッキリと美しく上々の評判でした。2℃という寒い中、頑張って歌った甲斐がありました!
テレビ朝日のみなさんありがとう!
そして、「魅せられて」30周年を記念して発売したアルバム「蓮の花」も上々のスタート!良い仕事納めであり、素晴らしい年始めでした。


パールも元気に3回目のお正月を迎え、ガンは暴れることなく、おとなしくしてるようです。
長生きしてね、パール。

ファンのみなさんありがとう!2010年はきっと素晴らしい一年に成りますね!
そして、今年もどうぞ宜しくお願いします。

ジュディ