Sep 13th 2010

残暑厳しいですね。
そんな中、今度は台風で平河町の水道管が破裂するほどの豪雨。
丁度良いのがないですね。
でも、やっと地面が冷えてパールは嬉しそうです。

先日、父が88才になり、台湾の「父の日」(8月8日はパパの日)にパーティをしました。
そこで兄(翁祖模)と私の幼い頃の写真を探していたら、兄からこんな懐かしい写真が送られてきました。

写真1は、単身赴任で日本にいる父に、母が写真館に私(2才)と兄(3才)を連れて行って撮った写真のラブレターです。

写真1

写真2は、8才の私のセクシーポーズ(笑)。母、兄と台湾に1年間いたときの写真。実は日本出国時、再入国の手続きを忘れてしまい、申請するのに1年かかった時の事です。またまた、一人で日本にいる父は、遠く故郷にいる家族にせっせとプレゼントを贈ってくれました。その一つがこのドレス。得意になって写真を撮って貰ったでしょう。この写真は直ぐに父に送られました。

写真2

写真3は、やっと日本に戻り家族での生活が再開!9才の夏休みは新宿御苑へお出掛け。子供はみんなへんな顔をするんですね。私たちも例外ではありません?でした。

写真3

写真4は、へんな顔の次は決まって大笑い。 暑い日々もあの頃の思い出は楽しいものばかりです。

写真4

写真5は、おすましポーズ。この頃からカメラ目線は意識し始めた??(ははは)時間が過ぎるのは早く、もう私自身が、あの頃の母よりもうーんと年上になっているんですね。でも、心だけはまだ25才です。(^-^)
Judy

写真5