未分類

◆ご支援のお願い◆2024/4/3に発生した台湾地震に関しまして、皆様のご支援をお願いいたします。

ジュディが親善大使を務めさせていただいている、ワールド・ビジョン・ジャパンが、台湾で発生した地震で被災した子どもたち、ご家族に、日常生活に一刻でも早く戻れるよう「台湾地震緊急支援募金」を立ち上げました。(以下ワールド・ビジョン・ジャパンHPより)

2024年4月3日 現地時間午前7時58分、台湾の東部沖沿岸を震源としたマグニチュード7.2の地震が発生しました。地震の揺れは台湾全域で強く、多くの余震が続いています。
震源に近い花蓮県では150棟以上の家屋が損壊または倒壊し、高速道路は閉鎖されたと報告されています。台湾の災害対策本部は、6日夕までに死者が13人、けが人は1,147人と発表しました。

ワールド・ビジョン・台湾では、迅速な緊急支援を提供するために、従来から行っている支援活動の地域の子どもたちとその家族の安全の確保を行うとともに支援活動を開始しました。
ワールド・ビジョン・台湾は、政府と協力し、地震の影響を受けた弱い立場にある子どもたちと家族に緊急に必要な支援を行い、被害を受けた家の修理や基本的な生活を維持するための支援を行っていきます。「台湾地震緊急支援募金」にご協力ください。https://www.worldvision.jp/news/shien/20240408_taiwan.html